つまらない人生にうんざり…海外ドラマへの逃避

つまらない人生に嫌気が差したら海外ドラマの世界へ逃げ込もう

なにもかもうまくいかない。もうこんな人生うんざり。
そう感じるのは、実はあなたがこれまで一生懸命に頑張ってきたからこそなんです。
一生懸命頑張ってもうまくいかない人生なんてもう止めてしまいたい、そういう思いが浮かぶことも当然のこと。
ただ、心を痛めたり、人知れず泣いたり、眠れぬ夜を過ごしたり、そうやって頑張ってきたこれまでのあなたの人生をここで投げ出すのはもったいないから、ここは一旦休憩を取りませんか。
ここでは、生きづらさを感じる人におすすめの海外ドラマを紹介しています。
積み上げてきた人生の積み木を崩すことなく、そっと横において、しばし日常とは違う海外ドラマの世界でゆっくり自分自身を休めてみるのはいかがでしょうか。

仕事も人間関係ももううんざりなあなたへ「ビッグバンセオリー」

IQが高く頭は良いけど世間一般とはちょっとズレてる物理学者の青年と仲間たち。チーズケーキファクトリーでバイトをしながら女優を目指しているけどなかなか夢が叶わない明るい美女と仲間たち。
思わず笑ってしまう彼らの日常を描いた1話25分程度のドラマだから、ちょっとした気分転換にちょうど良いのですが、ついついはまってを1シリーズ一気見したくもなってしまいます。
日常に疲れてしまっているときには、重たいドラマや感情移入しやすいものより、こうしたクスっと笑える軽いドラマが見やすいですよね。
ただ軽いだけじゃなく、うまくいかないのは自分だけではないということに気づける、優しいコメディードラマです。

恋愛がうまくいかないあなたへ「SEX and the CITY」

NYに住む30代の独身女性4人組の恋愛模様。主人公のキャリーが使っているスマホではない携帯電話から一昔前の雰囲気が漂いはしますが、時代や場所が違っても、恋愛で思い悩む気持ちは共通。
あなたも、キャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサ、4人の中で誰かしらに共感できるはずです。
赤裸々な性描写もあるので、見る場所や音量に気を付けて。最終シリーズのハッピーエンドまで見終えれば、また恋をしてみようという気持ちが必ず沸いてきます。

もう何も考えたくないあなたへ「NCIS ネイビー犯罪捜査班」

海軍の事件を専門に捜査するギブス率いるネイビー犯罪捜査班。一つ一つの事件は1話で完結するので、映画を観るほどの疲労感なくどっぷりはまってドラマの世界を堪能することができます。
登場人物それぞれの心の模様はシーズンを通して描かれていて続きが気になるこのドラマにはまれば、しばらくの間何も考えることなく空いた時間を過ごすことができるのではないでしょうか。
イケメンや銃の打ち合いを観てスッキリしたい人には、スピンオフシリーズの「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」もおすすめです。

つまらない人生にうんざりしたら、海外ドラマの世界へ

自分の人生がなんの価値もない、つまらない人生に思えてしまう。考えれば考えるほど、もう生きていることにもうんざりしてきてしまう。
そんな時は、考え方を変えよう!とかポジティブに生きなきゃ!とか、これ以上自分を酷使して頑張らないで、のんびりと海外ドラマでも観て頭も心も体もしっかりと休めて大丈夫。何も考えずに一回休みを取りませんか。

あなたの悩みをお送りください

こんにちは、精神保健福祉士の杉山です。
あなたが今悩んでいること、モヤモヤした想いなど、頭の中から一度外に出してみませんか。
あなたからのご相談をお待ちしています。

初回は無料blooming room のメール相談